2011年12月20日火曜日

potato近況・・・

 ここのところ、微妙にレース開催と都合が合わないので、


��このMODのテスト走行をしたり・・・)


��BF3で地下鉄駅を走りまわっていますw)

 それにしても・・・レースもFPSもヘタレとは~ToT

2011年12月11日日曜日

No title

2011/12/11(日)
岡山国際サーキット

 今日は岡山国際サーキットで開催された、マツダファン・サーキット・ミーティングに行って来ました。お目当てはもちろん・・・



 potato一家がサーキットに到着したときは、まだお食事中(?)だった787Bのデモランです。ここでドサクサに紛れて、妻にロータリーキーチェーンと2012年版の卓上カレンダーを買ってもらいましたww

 787Bのデモランは、午前と午後の2回。それぞれインラップを含めて3周と5周(だったかな?)の走行でしたが、水を打ったように静まり返るサーキットに響き渡る4ローターサウンドが最高でした^^。
 そして、その後は、マツダ車限定パレード走行に参加。岡山国際サーキットを2周も走れるということなので家族フル乗車で挑みましたが・・・

 サーキットをドライブというより、ものすごい帰省ラッシュにはまった感じでしたw。そんな中でも、時々縁石にタイヤを乗せて走ってみたりして、家族でワイワイと楽しく走行~。1周目の終わりにグリッド前方で行われる787Bとの記念集合写真撮影にも勢いで参加。子供たちと結構な距離を<自分たちの足で>走ったのでとっても疲れました。せっかく撮影が始まる前にたどり着いても、立ち位置は相当端っこの方だったので写っているのかどうかわかりませんww
 とても寒かったですが、楽しく過ごせた一日でした^^
  
 

2011年12月9日金曜日

rFactor 2chlegend F1 1977に参加しました

2011/12/09(金)
Kyalami79(決勝21周)参加9台

 今日は、OSSAN鯖さんで金曜日に開催されている、F1 1977に参加しました。とりあえずアクセル踏んでもクルッと回らないので、精神的には助かる挙動ですが・・・速く走れるかどうかは全く別ですww


��今回は、エンサイン・クレイ・レガッツォーニ車で参戦しました。)

 一度サーバーにJoinするとミスマッチが出たので、コースを入れなおして再Joinしました。車の挙動は、アンダーがかなりきつい感じでこれを解消していくのにとても苦労しました。よくわからないままセットをいじっていき、なんとか走れるようになった所で予選開始~。
 予選は、1分14秒127で7番手でした。PPのInsanity Geishaboyさんからは、1秒954の遅れでした。
 決勝は・・・

��おなじみの無難なスタートww)

��1コーナーへは慎重に向かいました。)

��でも2周目の1コーナーでコースアウトしてしまい、以後はほぼ単独走行確定でしたが・・・)

��レース中盤からは、オーバーヒートに悩まされていたOSSANさんがストレートでスロー走行されていたのでパス。以後は煽られっぱなしでしたww。結局このままゴールへ。)
 結果、6位完走となりました。ちょっと疲れましたが面白かったです^^。次回参加の際は・・・と思っていたら、今回でF1 1977は終了とのこと。残念です~。
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

2011年12月8日木曜日

rFactor Nansi Saba HistorX TC76に参加しました

2011/12/08(木)
Road America(決勝20分)参加15台

 nanasi鯖さんのHistorXに、今回も参加しました^^。12/5(月)のsuperclioの時は、コースをロードする場面になるとエラーが出て結局参加出来なかったので、そのリベンジも兼ねて・・・コソ練出来ませんでしたが突撃~!


��今回は、また前回とは違うカラーのポルシェ906で参戦)

 サーバーにJoinして、最初の20分くらいは1周まともに走れませんでした。とっても情けなーくなってましたが、そのうち何とか周回出来るようになってきました。やれやれw
 予選は、とてもタイムアタックできるような習熟度では有りませんでしたが、2分31秒668で8番手のタイムを記録しました。
 さ、決勝は・・・

��毎度、華やかなグリッド)

��スタート!!毎度おなじみまずまずのスタートw)



��1周目なので、結構密集しています。HistorXはブレーキング時にフラフラしやすいので、周りの方々に迷惑かけそうでかなり緊張します。)

��minetさんに、ストレートでパスされ・・・)

��頑張ってついて行きますが・・・)

��頑張りすぎてスピン・・・。あれ?全く同じシチュエーションを12/3の他鯖で経験したようなww)
 あとはとっても自滅・・・ま、これも毎度のことですかw・・・。ほんとはもっと戦いたいのにToT
 結局決勝は、12位完走でした。せめて同じミスを繰り返さないように、頑張らないといけませんね。がんばろう!!!と言うだけ言ってみますww
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした。

2011年12月3日土曜日

rFactor 2chlegend F1 1982 試走に参加しました

2011/12/03(土)
1990 Great Britain GP(決勝17周)参加13台

 今日は、OSSAN鯖さんで開催されている、F1 1982シーズンのMODを使用した試走に参加してきました。試走といっても、もうすでに何回か開催されていて、ほぼレギュラー化してるような感じw。以前から気になっていたんですが、やっとタイミングがあいました^^


��Lotusのエリオ・デ・アンジェリスで参加しました。)

 正直気になっていたとは言いつつ、MODを落としたのは参加1時間前w。少しコソ練しましたが、う~ん、車の挙動がちょっとつかみにくいような感じがしました。ドアンダーが出たと思えば、急にリヤがクルッと回ったり。よって今回は、慣れるために完走を目指す・・・で、頑張りますww。
 そんな中で予選は、1分19秒126で10番手。PPのCode3さんから遅れること1秒746でした。
 さ、決勝ですが・・・ミスがいっぱい出て最下位での完走となりました。以下、スクショを少し挙げておきます。(決して投げやりになっているわけでは無いですよw、あくまでも「試走」ですから順位は関係ないんですww)








��アクセルを早く開け過ぎて、巻き込むようにスピン・・・これでほぼ終了・・・)
 ハードタイヤで走ったのですが、余裕で持ちましたww。ソフトでも充分だったようですね。次回はソフトで・・・というより、もう少し走りこんでから参加させていただこうと思います。
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

2011年12月1日木曜日

rFactor Nansi Saba HistorX TC76に参加しました

2011/12/01(木)
Indalo Circuit(決勝20分)参加15台

 今回のnanasi鯖さんHistorXはTC76による開催です。よってpotatoはお馴染みの・・・



ポルシェ906で参加しました。

 サーバーに入って走り始めると・・・1コーナーでスピンばっかりw。このコース、かなり難しいです。適度に起伏があり、ミスなく1周出来るようになるまで、かなり時間がかかりました。
 予選は、1分50秒897で7番手タイムでした。

��密かにWile_eさんとTeam Banania結成ww)
 さ、決勝は・・・

��スタートは、毎度おなじみの無難なものでしたw)
 しばらく7位キープでしたが、後ろからパンテーラ勢がすっ飛んできます。

��どこで抜かれるか考えていたら、自分がミスってスピン!)

��その後1コーナーのブレーキングでまっすぐ行ってしまい、ruffyさんの進路妨害をしてしまいました、ごめんなさい><)
 この時点で9位に後退・・・しかし、諦めませんぞ!!
 このあとは、ruffyさんを攻略すべく、後を走りながらスキを伺います。と同時に、potatoが自信をもって仕掛けられるポイントを探してました。

��それがここの下り込みでブレーキを掛けていくところ。ここが一番potatoが安定してブレーキをかけられるポイントでした。どれくらい突っ込めるか一度だけチェック。)

��そしてファイナルラップ。そのポイントで勝負!ruffyさんがラインを残してくださったので、オーバーテイクすることが出来ました。)

��あとはフィニッシュラインまで頑張って逃げきることが出来ました。ruffyさん、バトルありがとうございました^^)
 結果8位でフィニッシュとなりました。最初フリー走行を走り始めたときはどうなるかと思いましたが(これは毎回感じてることですけどねww)、無事に完走でき、しかもバトルも楽しめました^^。次回もがんばろうっとp(^^)q
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

��いつも鯖たてありがとうございます、とばかりにゴール後C2Qさんへ激突ww)